2017-09

破魔矢 - 2013.01.06 Sun

破魔矢

今年の初詣は能勢の妙見山へ・・・
一年の幸運を射止めるという縁起物、破魔矢を頂いてきました。

もともとは男の子のいる家で弓矢を組み合わせた玩具を贈る風習から
初詣に神社で授与されるようになったそうです・・・

なにやら興味津々のイチロー・・・・・男の子の血が騒ぐのか・・・・?

この後、鏡餅のお飾りも巻き込んで(?)大暴れし出したので
破魔矢は床の間の上、高いところに納めておきましたが・・・(^^ゞ

神社で引いたおみくじも『上々吉』・・・

今年はしっかり幸運を射止められそうな予感です♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

マグロ «  | BLOG TOP |  » 迎春

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる