2017-10

ビール好き - 2008.06.03 Tue

ビール

関西地方は昨日から梅雨入りしたそうですが・・・テレビを見ていたら
すでにビアガーデンはオープンしているらしいですね~?

ぢつは私、お酒が好きでウィスキー以外なら何でもいけます!
(↑ウィスキーには忘れたい過去があるらしい:爆)
20代の頃は「ザル」と言われておりまして・・・(^^ゞ
朝方まで飲んでも翌朝・・・ケロリとして仕事をしていました。
・・・どんなに酔っ払っても自分のマンションに戻り(あたりまえですが)
ちゃんとコンタクトレンズを外してパジャマに着替えている自分に
我ながら感心したり(・・・ところどころ記憶が飛んでいるらしい:笑)
外で飲むお酒はそれなりにどこか気が張ってるんでしょうね・・・

「○○さん、強いね~♪」とお酒の好きな先輩達に可愛がってもらったりして
・・・どちらかというとあまり社交的ではないタイプの私にとって
その頃のお酒は大切なコミュニケーションツールだったのかもしれません。

でも、当然・・・今はそんな気力も体力もなく
ほどほどに好きなビールで晩酌を楽しむ程度です・・・(いや、ホント:(^_^;))

写真は・・・やっぱりビールの好きなDANNAさんが100均ショップで買ってきたモノ。
これから夏に向けて、気分を盛り上げようと言う気持ちは分かりますが・・・
この色とデザインは・・・・・・・・・・・う~む。(-_-;)

● COMMENT ●

やっぱりこれは

冷蔵庫にぶら下げなはれ♪

私もすっかり大トラから大ネコになりました。(^m^)

よい景気付け♪

旦那様の心意気・・・いつかさんにた~っぷりビールを飲んでもらおうという!・・・ということで、やっぱり冷蔵庫ですね~♪
私は案外飲めない方だったのかも?と今思います。
今は一人でビール350mlを飲むと直ぐに頭痛がします。
小小小小小ネコくらいですよ。

ちんまりと

打ち上げ宴会の居酒屋で関西両巨頭のお話伺いました。
ええ・・・喰うわ飲むわの(笑)
I姐さんとEトラこさん♪

西瓜、皐に紛れないようにお気をつけて(笑)
まだまだ敗北宣言は早すぎますし。

私も小小ネコくらい?(爆)

■EMYさん
あはは・・・飾るところを間違えてますか~?
昔、大トラ同士・・・またゆっくり飲みたいですね。

■のりきちさん
最近、DANNAさんは焼酎派になってきたようなので
二人分た~っぷり飲ませてもらうことにしましょう~。
いつかお会いする時まで・・・のりきちさんも鍛えておいてね!(笑)

■ふーせんさん
Eトラこさんはね、飲むは飲むは・・・でしたよ!(^m^)

敗北宣言なんてとんでもない!秋には立派な西瓜を収獲して
収獲祭にはビールから日本酒、ワインまで(ウィスキー以外:笑)
浴びるほど飲んで・・・お祝いする予定でいます♪(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/55-6618be92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖火 «  | BLOG TOP |  » 泣ける!

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる