2017-10

聖火 - 2008.06.06 Fri

聖火

今年の北京オリンピックの公式マスコットは
「魚」「パンダ」「チベットカモシカ」「ツバメ」「聖火」の5人だそうです。
写真は・・・その中の「聖火ちゃん」のキーホルダー。
以前、北京に旅行した時・・・お土産に買ってきたものです。
(ちょっと高かったけど・・・5人とも買ってくれば良かった!)

最近、中国で起こるいろいろな問題がこのキャラクターたちに関連づけられて
ネットで話題になっているそうですが・・・
なんだか無理やりな感じもして・・・キャラクターたちが可哀そう・・・。

賛否両論で話題になっていた奈良の「せんとくん」も
「まんとくん」というお友達(?)が出来て一件落着したようですが(・・・のかっ?)
「ひこにゃん」以来・・・ゆるキャラを中心にキャラクターが大人気ですね。

私のメインサイトいつかまねきでも今月から新たなキャラクター(TOP絵)が登場しています!
着ぐるみタイプのこの招き猫に可愛いネーミングをと・・・今、いろいろ考えているのですが
「せんとくん」に対抗して「にゃんとくん」とか・・・
「ひこにゃん」にあやかって「ひょごにゃん」とか・・・
・・・・どれもやっぱり無理やりかな~。(^_^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/56-a194dc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コラボ «  | BLOG TOP |  » ビール好き

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる