2017-08

猫の王子さま? - 2013.04.01 Mon

CIMG8414.jpg

最近ネットで購入した絵本や図書館で借りてきた資料たち・・・

大きな書店に入ると、山積みにされた溢れる情報の中でいったい何を選択すればいいのか
それを考えるだけで疲れて・・・そそくさと出てきてしまうこともよくありますが

・・・・あまり本を読まない私でも、ふらり~と古書店をうろついたり・・・
図書館でゆっくり過ごしながら資料を探す時間は大好きです。

最近のお気に入り・・・

『・・・・最初はほかの十万匹の猫と変わらない一匹の猫にすぎなかったけれど
ぼくは彼と友だちになった。だからいまでは、この世で唯一の存在なのさ・・・』

『きみの猫がそんなに大切なものになったのはきみがその猫のために時間をかけたからなんだよ』

『きみはきみの飼いならした(絆を創った)ものに対して永久に責任があるんだ
きみは、きみの猫に責任があるんだよ・・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・by 『猫の王子さま』より (なんちゃって!???)


☆お知らせ☆      『絵本を創る展』

ギャラリー■びー玉さんで展示していただいていた4点の作品が こちらで見られます
気に入った絵に物語をつけることも出来る楽しい企画展・・・ただいまお話し募集中です~。


● COMMENT ●

(^^)うふ♪

素敵♪『猫の王子様』(^^)

星の王子さま

■EMYさん
最近、読み返したサンテグジュペリの『星の王子さま』・・・
星のように煌めく言葉にあらためて感動しています。

さて、ウチの『猫の王子さま』は狭い王国(我が家)では飽き足りないのか
・・・・・相変わらず脱走を繰り返しておりますよ~(涙)


管理者にだけ表示を許可する

脱走する王子さま «  | BLOG TOP |  » お花見

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる