2017-09

手から手へ - 2013.06.25 Tue

手から手へ


「芸術は絶望的な状況に置かれた人々に、どのように手を差しのべることができるのだろう?」

『手から手へ』日本巡回展のカタログの中に、そんな言葉を見つけて・・・少し考えさせられました。

ちっぽけな“ワタシ”にいったい何ができるのだろう・・・と
そんな思いに誰もが一瞬、立ち止まってしまうけど
自分に出来ることを一生懸命やれば・・・それでいいんですね。

不安で心が押しつぶされそうになっていたとき・・・・ふと目にした数枚の絵に
心が落ち着いて癒された・・・と言ってくださった方が身近にいらっしゃいます・・・
(いや、私の作品のことじゃないけど~:^_^;)

思いどおりにいかない迷いと焦りで気持ちが沈んだとき・・・
自分自身の作品を見ながら・・・自分自身を励ましたりすることもあります(←ノー天気なワタシ:笑)

物質的な恩恵をもたらさないアートですが
人々が繋がるきっかけとなり、大きなチカラとなる可能性に満ちているんですね・・・


☆お知らせ

『I LOVE EHON展』  ギャラリー The 14th MOON
6月17日(月)~6月25日(火) <休廊日6月23日(日)>



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

奇跡の一枚 «  | BLOG TOP |  » 狩猟魂

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる