2017-09

夏の思い出 - 2013.08.31 Sat

CIMG8984.jpg

今年は早々に西瓜作りに失敗・・・・

旅行の予定もないまま・・・

野球場で花火を見ながらビールを飲むこともなく・・・(涙)

いつのまにか地元の夏祭りも終わり・・・

エアコンのない2階の部屋でひたすら猛暑に耐えていたこの夏。

そんな心残りがいっぱいの我が家の夏の思い出といえば

庭の植え込みから巣立っていったぴぃ助、ぴぃ太、ぴぃ子の3羽と・・・
(いや、アヒルじゃないけど:笑)

毎朝、涼しげな花を咲かせてくれていた朝顔だったかも・・・?
(朝顔の種を植えるなんて小学生以来でした~!:^_^;)

まだ少し蒸し暑い日が続きそうですが・・・夏の終わり・・・ですね。


● COMMENT ●

いよいよ9月ですよーいつかさま!
まずい、今年も残すところあと4ヶ月です。
気ばかり急いて、何にも終わらない。くくーっ
そちらは雨だったのかな?
オットセイが仕事で土砂降りの京都におりました。
東京はあっついけど、日陰はさーっと風が吹いて、
ハワイよ、ここはハワイなのよ、と自分に言い聞かせてました。
朝顔の種、懐かしい~
来年は何か育ててみようかな。
ねえねえ?鳥って、巣立ったところに戻ってきてまた子育てしたりしないのかしら。
ここがね、ママの実家なのよ~的にね。
よく帰ってきたねえ、なんて、おかあさん気分になれるよね。

まずい、まずいです!

もうすぐお正月・・・ですかー!(+_+)

昨日は土砂降りの丹波篠山を車で走っていましたが・・・
ほんとにこのゲリラ豪雨にはびっくりしますね~
(オットセイさまもお仕事ご苦労様です!)

鳥は一度巣立って、また同じ場所に戻ってくるという話は聞いたことがあります
ぴぃ助、ぴぃ太、ぴぃ子も来年の夏、帰省くれると嬉しいけど。
空っぽの巣が秋雨に濡れて・・・・ちょっぴり寂しい母心?


管理者にだけ表示を許可する

猫親ばか «  | BLOG TOP |  » 保護色

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる