2017-09

路地 - 2008.06.27 Fri

路地

先日は京都の病院に行く前に
高校の同級生が写真のグループ展をしているというので見に行ってきたのですが
久し振りに四条河原町あたりをぶらぶらしていて・・・新京極から
花遊小路という細い道を入ったところでこんな路地(ろうじ)を見つけました。
おしゃれな雑貨屋さんやイマドキのネイルのお店・・・
京都らしい風情を残しながら新しいお店が並んでいます。

昔からこんなところ、あったのかな・・・?

このあたりでは大きなビルの工事もやっていたり、街並みもどんどん変わっていますが
・・・・京都は昔から新し物好きな観光の街・・・
やっぱりこれがいちばん京都らしい風景なのかもしれませんね。

今度はもっとゆっくり探索(?)してみようと思います♪

● COMMENT ●

次回探索しはるときは、ぜひご一緒させてくださいっ♪ウロウロ歩きまわってみたいです。そして、「路地」をろうじって言うんや~~、京都弁?!京都はやっぱりまだまだ未知の土地です、うん。(笑)

↓のヒナさん、その後どうしたかな??みのむしさんのブログでも、カルガモのヒナのことが載っていたから、成長+巣立ちの時期なんですね。
ヒナさんと一緒に写っている猫さんたち、招き猫のページで紹介済みですか?なんかすんごく気になります、とくに手前のコ、ちょっとサビっぽくて。(笑)

京都探索。

■暁さんへ
私も行きたいところがいっぱいあります・・・また町家ランチしましょう~♪

その後のヒナは・・・無事に成長してくれているといいんですけどね。
そして、手前のコは木彫りの猫で(だからサビっぽく見えるのかな♪)
確か以前にご紹介したと思うのですが、片面がなぜか平らなので
ブックエンドの片割れと思われます~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/63-829c72d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熟年ライダー «  | BLOG TOP |  » 突然の訪問者

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる