2017-10

レトロな女 - 2013.12.16 Mon

CIMG9341.jpg

何かと実家に帰る機会が多い今月・・・
猫仲間が京都で忘年会をするというので私もちょこっと参加してきました。

シブい酒の肴やら美味しい大根餅など・・・いろんな料理がテーブルに並び
参加していた5人、私以外は全員スマホを持ち出して盛り上がる中
私は(いつものように)ひたすら黙々とビールを飲んでましたが~。(^_^;)

そういえば先月も、中学時代の同級生5人で久しぶりに集まったのですが
その時も私以外は全員スマホで・・・息子や猫(?)の写真を見せ合いながら

「今日の写真はラインで送るからね~」というやりとりに

ひとりしみじみと“レトロな女”を実感しておりました・・・(笑)

翌日の夕方は京都えき美術館で『チェコの絵本展』を見て
伊勢丹の素敵なディスプレイ(クラウス・ハーパニエミ)も楽しみ帰途につきましたが

本当に一年なんてあっという間・・・・・

この年末は特にですが・・・時の流れが身に沁みまする~。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ザ・タイガース «  | BLOG TOP |  » 南京町

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる