2017-08

日々の暮らし - 2014.01.26 Sun

町

山を切り開いた住宅地・・・この町で暮らし始めてもう十数年が経ちました。

都会での気ままな一人暮らしが長かった私は

結婚してからも夫婦二人暮らしで

子育てを通して地域と深くかかわる機会も少なく

いまだにどこか大人になりきれない・・・・

精神年齢は夢を追いかけていた二十歳の頃のままのような気がします。

いくつになっても夢を持つと同時に、現実的な日々の生活を
感謝して、もっと大切にしなければ・・・と思うようになった今日この頃。

今年は自治会のお当番にあたり、昨日は地域の集まりに出席してきました。

そろそろ地元のために何かお役に立てることがあればガンバロウ~と
あらためて大人の責任感に目覚めたりして・・・・(遅っ!:^_^;)



● COMMENT ●

今日の記事の内容に共感してました。

同じ様な環境と思われ(違ったらすみません)、他の人が経験する事を経験しないまま

その分、自由に過ごさせてもらっているのかとか、これから先の不安とか

人生折り返し地点を越えて、どこまで行くのか行けるのか

一方で「育てる」を経験させてもらい、いや教えてもらっている黒猫に感謝です。

次の世代へ

■ぴーす。さん
コメントありがとうございます~!
自由に好きなことをしながら気ままな二人暮らしを満喫していますが
直接バトンタッチは出来なくても(←同じような環境でしょうか~?)
次の世代のために何か残せればいいな~なんてそんなことも考えるようになりました。

(未熟ながらもそういう年齢になったのかもです・・・^_^;)

そんな中、愛しい黒猫にちょっぴり拘束されながら“親”の真似事をさせてもらっているのは
本当にありがたい経験ですね。

うんうんうん。わかるわかる。
私もそうですもの~。
輪番でマンションの役員が回ってきたけど
これくらいやらねばね、と思えたのは
私も年のせいではないかと。(笑)
教育関係のシステムなんて、全然ちんぷんかんぷんです。
結局、子供達は土曜が休みなのかどうかが知りたい今日この頃。(殴)

今年は班長です!

■くま吉さん
基本的に面倒くさがりやなのでそういう役回りは苦手なんですよね~^_^;
でももう少し周りの人や地元のことも知りたいな~と思うようになったのは
くま吉さん以上に・・・年のせいだと思います!

お互い・・・土曜日の朝、旗持って横断歩道に出てみましょうか~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

旅行計画 «  | BLOG TOP |  » 京都駅前

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる