2017-08

ケサランパサラン - 2014.05.04 Sun

CIMG9892.jpg

姫路で開催中の『黒田官兵衛大河ドラマ館』を見に行ったとき
お城の公園内にある姫路動物園にも寄ってきたのですが・・・

動物たちの写真を撮りながらぶらぶら歩いていると片隅に小さな木箱を見つけました。

それはなんと・・・・・・・あの『ケサランパサラン』!

説明書きに「江戸時代より伝わる縁起物で、正体はなぞに秘めている
これを見ると良いことがある?と言われている」とあります。

噂には聞いていましたが実物を見るのは初めてです・・・

そ~と木蓋を開けて・・・・有り難く拝見してきましたよ~♪

ふわふわまんまるのケサランパサランに・・・
う~ん、なんだか良いことが舞い込んできそうな予感です。


☆お知らせ

 ●GW特別企画展 『ふ・わ・ふ・わ』

  ギャルリVEGA  4月30日(水)~5月5日(月)

 ●『猫科の7人の女たち展』

  ギャラリー■びー玉   5月7日(水)~17日(土)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

プチ・アニマル «  | BLOG TOP |  » ふわふわ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる