2017-08

コドモノクニ - 2014.05.26 Mon

CIMG9972.jpg

大正から昭和のかけて子ども向けの絵雑誌として出版されていた『コドモノクニ』
もちろんリアルタイムでは知らなけれど・・・^_^;
なんだか懐かしくそれでいておしゃれでポップにみえるイラスト(童画)です・・・

先週、銅版画の講座の後、いくつかギャラリーさんを巡り

ある画材屋さんで見つけたのは黒猫の紙箱。(イチローと同じポーズ~♪)

復刻版の雑誌にも載っていたもので・・・迷わずゲットしました!


誰もが一度は住んでいた『コドモノクニ』・・・・

いろいろややこしい『オトナノクニ』の住人になっても

みんな忘れられずにいる『コドモノクニ』

やっぱり絵本が好きだな~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

反省猫 «  | BLOG TOP |  » 朝の日課

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる