2017-08

大河ドラマの旅 - 2014.07.30 Wed

長浜城

長浜城で開催中の『黒田官兵衛博覧会』

「歴史館」の展示を見た後・・・北国街道の風情が残る木之本町の「大河ドラマ館」に向かい・・・
ぐるり~と奥琵琶湖をまわって黒田官兵衛をめぐる旅をしてきました。

お城マニアでもなく“レキジョ”と言うわけでもないけど・・・

大河ドラマ『竜馬伝』の頃には高知の桂浜から海を眺め・・・

『江』の頃には浅井長政ゆかりの小谷城跡を訪れ戦国時代に生きた女たちを思い・・・?

そして今回もまた姫路城やら長浜城やらあちこちで開催されている官兵衛関連のイベントに出かけては
某公共放送の“思うつぼ”・・・・いえ・・・・地域活性化に協力させてもらっています。(笑)

でも、けっこう歴史の勉強にもなって楽しい旅です・・・

たぶん来年は萩あたり(山口県)を旅している・・・・・・かも?(^m^)


☆お知らせ

  『Thank you card展』      ギャラリーThe 14 moon

     7月22日(火)~30日(水)     会期中無休


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バルテュスと猫 «  | BLOG TOP |  » 買い物

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる