2017-08

バルテュスと猫 - 2014.08.02 Sat

CIMG0164.jpg

実家のある京都で父と待ち合わせて・・・・錦市場でお昼ご飯を食べた後

デパートの美術画廊や東山のギャラリーさんを見て回り・・・喫茶店でひとやすみ。

「元気で歩けるのは有り難いな~」と
先月まで神経痛(?)に悩まされていた高齢の父にとっては
ちょうどいいリハビリになったでしょうか~(^^ゞ

夕方、父と別れた後・・・せっかくここまで来たんだからと
京都市美術館で開催中の『バルテュス展』も見て来ました。

代表作である少女の絵より・・・11歳で描いた絵本「ミツ」やこの「地中海の猫」など
この画家が愛した猫という存在のほうが私にとっては興味深かったですが・・・

うん、面白かったです~!

● COMMENT ●

ご無沙汰様~

いつかさん、お元気でしたか?
いつも読み逃げでごめんなさい。
お父さんとお出かけですか~。
したことないな~。
さっき、他のサイトで、母娘でお出かけした方のお話を読んできました。
そっか、とと様と出かけてもいいよねえ。
もうじきお盆で帰省です。
たまには一緒に出かけるか。
さてどこへ?
思いつくのは....パチンコ?(笑)
いいなあ、いつかさんのとと様は高尚でございますよ。(^^)

お久しぶり~

■くま吉さん
こちらこそご無沙汰です~

父は絵に興味があるというより私の趣味に付き合ってくれているだけで・・・
ギャラリーに入るなり「ココは涼しくていいですなぁ」とイスに座りこんでおります(笑)

くま吉さんもこの夏休みはお父さまと一緒にご実家でゆっくりしてきてくださいね。
大好きなイチジクもいっぱい食べて・・・・(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

洗濯船 «  | BLOG TOP |  » 大河ドラマの旅

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる