2017-08

夢想家 - 2014.09.01 Mon

CIMG0207.jpg

先日、車の中でラジオを聞いていたら
流れてきたのは忌野清志郎さんが歌う・・・・・『イマジン』でした。

「へぇ~こんな曲をカバーしてはったんや~」と(←初めて知る:^_^;)

その独特の歌声に耳を傾けているうちに
あらためて『イマジン』の世界にハマってしまいました・・・・

いまだに色あせることなくこの曲は魅力的でその祈りは受け継がれているけれど
哀しいかなその願いが届かない現実。

ふと、村上春樹さんの・・・有名なスピーチ「壁と卵」の話を思い出したりもして・・・

ひととき・・・・非現実的な夢想家となる私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小説は読んだことがないけれど・・・(←すみませぬ~:^_^;)
彼が発信する言葉のチカラはなかなか感動的なものがあります・・・

ジョンレノンも清志郎も亡くなってしまったけれど
彼らの“humanity”は生き続けているのだということ。


☆お知らせ☆

『第3回 夏のサムホール展』

ギャルリVEGA     8月20日(水)~9月1日(月)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

足場 «  | BLOG TOP |  » サムホール展

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる