2017-10

爆弾低気圧? - 2008.01.25 Fri

スノーマン

全国的に大荒れの昨日・・・雪の舞う中、久しぶりに美容院に行ってきました。
夜中に降り積もった雪が残っているものの今朝は一段落・・・でもまだすこし降るかもしれません。
とりあえず・・・ちょっと哀しいお知らせ(公募展落選:涙)は・・・ヨコに置いといて・・・(^_^;)

雪といえば・・・三島由紀夫の小説に「春の雪」という作品があります。
あまり本を読まない私が何度も読み返す・・・唯一の愛読書と言えるものです。
「豊饒の海」という四部作の中の第一部で、四作目の最後にも
主人公の女性が登場して印象深く・・・物語を終えます。
数年前、映画化もされましたが・・・原作に思い入れのある分映画は見ていません!(笑)
歌舞伎役者さんと「できちゃった婚」をして今なにかと話題の女優さんが出演されてましたが
・・・・その後、離婚調停はどうなったのでしょう・・・
美容院で読んでいた週刊誌にも載ってなかったな~(爆)
純文学から芸能ネタまで・・・話題豊富なブログを目指します!?

● COMMENT ●

うちのブログでも、「ちょっと哀しいお知らせ」報告しました。(笑)
三島由紀夫……実は作品読んだことがありません。確か小学校の時自決しはって、先生が授業中断してTVつけたのを覚えてます。(見晴らしのいいとこに小学校があったので、みんなで「あっちの方角かな?!」などと言っていたような。)いつかさんの文章読んでいたら、読んでみたくなりました、図書館で借りてきます♪
幅広い、しなやかなブログ、いい雰囲気ですっ!楽しみ♪

市ヶ谷方面・・・?

私もその頃はまだ小説を読んでいなかったので
リアルタイムで彼の死に対して特別な感情はなかったんですが・・・
チビッコの暁さんにはそんな思い出がありましたか~。

暁さんのブログを読むと・・・
私ももっと本を読まなくちゃな~という気になりますよ!はい。(←反省)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/7-0c89d79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「才能は社会のものだ」 «  | BLOG TOP |  » イチロー

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる