2017-08

西瓜作り職人 - 2008.07.25 Fri

西瓜 056

我が家の庭での西瓜作りも今年で3年目。

1年目は花が咲き、実がなっただけで大満足。
収獲した800グラムほどの小さな西瓜はどどめ色(?)のスカスカで
不味くて食べられませんでしたが・・・西瓜作りの楽しさを味わいました。

2年目はプランターながら1.8キロの(食べられる)西瓜を収獲し
確実に西瓜作り職人としての成果をあげ・・・
3年目の今年、収獲したのはこの真っ赤な西瓜♪
なんと2.6キログラムの(庭西瓜にしては)見事な出来栄え!

昨日はお客様を迎えてまたバーベキューの後、デザートとしていただきました。
う~ん・・・甘くて、みずみずしくて美味しかったですよ~♪(*^。^*)

西瓜も作れるイラストレーター・・・いえいえ
イラストの描ける西瓜作り職人としてはなんとも幸せな夜でした♪

● COMMENT ●

巨匠!西瓜頭の巨匠!

3年目にして見事な西瓜を!
これはもう天性の資質でしょうね。
名人とでも天才でも師匠でも名乗ってくださいませ。
全てに「西瓜頭の」が接頭語で付いてしまうのは
コンテスト参加の条件ですが(笑)

西瓜の夏は終わりましたが、長くて暑い夏まだまだこれから。
体調万全でお仕事に!

す、っすごいっ!!師匠と呼ばせてくださいっ!!

売ってる西瓜みたいです~~~、綺麗やし、おいしそうっ♪大きさも充分……っていうか、こういう風に切って食べれる西瓜が作れること自体が信じられませんっ、すごいです。
西瓜、みんなで食べるとおいしいですよね。うちも今年は家族から否定されない大きさになれるといいなぁ。(笑)

おおぅ~♪

なんと鮮やかなスイカ色!
それもジューシーな色合いですね~。おいしそう~♪
こう、ちゃくちゃくとスイカ生産者として成長されているということは
10年後を見据えて「いつかブランド」を目指すってのはどうでしょ?
縞模様がアメショーみたいとか?ふふふ~
兎にも角にもお見事でございます~♪

すばらしぃ~(^.^)

写真で見てもよく熟れてるな~と美味しそうなスイカちゃん♪
年々大きくなってくところがすごいですわ。
ウチなんか年々尻つぼみ(笑) 今年なんか種買っただけで
終わりました(爆)
来年は3キロ突破ですにゃ♪

楽しい夏です!

■ふーせんさん
西瓜頭コンテストに参加して
西瓜作りがこんなに楽しいものだったなんて初めて知りました!
ありがとうございます~♪
(自分の「西瓜○の」才能にもあらためて気付いたりして~:笑)

■暁さん
「お蝶婦人」とでも「西瓜○の師匠」とでも呼んでくださいませ♪
私は暁さんに・・・・「バイクの師匠」になってもらおうかな~。

■のりきちさん
ほんとに甘くてみずみずしかったんですよ~♪(←しつこい:笑)
そうですね・・・やっぱり私の目指すべき道は絵ではなく
西瓜業界(?)ますます精進いたします~。

■ねこてさん
え・・・・ねこてさんちはすでに終わっていたのですかっ?
気球サイズだの宇宙規模だの、大風呂敷を広げた以上
私にとって3キロ突破は・・・通過点です!(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/71-d43aa4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い日々。 «  | BLOG TOP |  » ネッピー

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる