2017-08

ぐるぐるな日々 - 2008.08.05 Tue

クレーン

スコーンと晴れ渡った真っ青な空。

頭の中が溶けそうなほど暑い7月のある日、画材を買いに大阪に出かけました。

開発中の梅田あたりでふと空を見上げると巨大クレーンが黙々と働いています・・・

彼が構築しようとしているのは・・・高層ビル?それとも見果てぬ夢でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・(ちょっと意味不明:笑)

猛暑の中・・・8月になってもぐるぐるな日々は続いています。

● COMMENT ●

クレーンの思い出

クレーンの写真を見ていて、昔々親父に「クレーン免許を取得して仕事を
しないか?」と言われたことを思い出しました。もしそうしていたら、今頃は高層ビルの建築に携わる誇りにひたっているのでしょうか?それとも、
見果てぬ夢をみて悶々としているのでしょうか?とにかく人生の一こまを
考えさせられるヒントをありがとうございました。

『クレーン男』っていう

本があったのを思い出しました。モノクロのペン画?!の挿絵のついた小さな不思議な本だったような。
ぐるぐる……いつかさんのたゆたう大海的なパワーで(意味不明?!笑)のりきってください。私もぐるぐるしてなきゃあかんのに、そのぐるぐるの存在に気付いてなかったという事実に、昨日気付きました、追いかけてぐるぐるしますわ。(爆)

見果てぬ夢

■まあちゃん
クレーンの操縦をしていようと・・・ホースや担架を運んでいようと・・・
『現場』のお仕事は大変だと思います!(ご苦労さまです。)
充実した毎日の中でも・・・人はどこか見果てぬ夢に憧れるものなのかもしれませんね~。

■暁さん
『クレーン男』・・・面白そうなタイトルですね!
私の頭の中には『ユンボくん』とか『鉄塔マン』という言葉が浮かんでいて
(そんなキャラクターありましたっけ?)
・・・・いつかイラストに描いてみたいです~♪(笑)
暁さんもぐるぐるしながら頑張ってください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/74-265a17dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼酎 «  | BLOG TOP |  » 積み重ね

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる