2017-06

都々逸 - 2015.02.25 Wed

鴉

昔から・・・言葉遊びのような都々逸がちょっと面白くて興味を持っていました。

 信州信濃の新そばよりも わたしゃあなたのそばがいい (分かりやすい~)

 あきらめましたよどうあきらめた あきらめきれぬとあきらめた (なるほど。)

 うちの亭主と炬燵の柱 なくてならぬがあって邪魔  (座布団一枚!:笑)

 九尺二間に過ぎたるものは 紅のついたる火吹き竹   

 (意味も分からずなんだか色っぽいと感じてドキドキしてました)


・・・・・・というわけで、来週から始まる『空を言葉でいっぱいにする展』では
好きな都々逸のイメージからひとつ作品を作りました・・・・(^^ゞ

 三千世界の鴉を殺し 主と朝寝がしてみたい (高杉晋作:作と言われています)

お時間があれば覗いてみてください~↓


☆お知らせ☆

 『空を言葉でいっぱいにする展』  ギャラリーびー玉

 3月3日(火) ~ 3月13日(金)     〈 3月9日(月)休廊 〉


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

セミナリヨ現代版画展2 «  | BLOG TOP |  » 健康志向

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる