2017-06

メゾチント - 2015.03.09 Mon

空言葉

『空を言葉でいっぱいにする展』が始まっています。

昨日はお当番だったので大阪に出てギャラリーに向かう途中
デパートの美術画廊でメゾチントの銅版画展をやっていたので覗いてみました。

その時間、ちょうど作者の方が画廊に到着されたところで・・・

美しい黒の中に独特の世界感が浮かび上がるメゾチントという技法。
その作家さんから直接お話しが聞けるのはなかなか貴重な機会です!
あつかましくもいろいろお話しをお聞きしました・・・・(^^ゞ

技法として学ぶべきことや制作上のいくつかのコツはもちろんあるけど
最終的には自分自身で工夫しながら・・・
それぞれの作品に相応しいアプローチを考えていく・・・・

生き生きとした“フクロウ”・・・その存在感ある作品の数々を拝見しながら
結局、作品を作るということはそういうことなのかもしれないと感じました

そこから自分らしいものをどう表現していくか・・・・
そんなことを考える良い機会になりました。(ありがとうございました!)

さてギャラリーびー玉さんでは3月13日まで
いろいろな言葉とともに“クマ”や“カラス”が皆さまをお待ちしております~↑(^^ゞ


  ☆お知らせ☆

  『空を言葉でいっぱいにする展』       ギャラリーびー玉

  3月3日(火) ~ 3月13日(金)     〈 3月9日(月)休廊 〉


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

3.11ミニアチュールART展 «  | BLOG TOP |  » セミナリヨ現代版画展2

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる