2017-10

母の教え - 2015.07.23 Thu

CIMG1201.jpg

亡くなった母は決して美人じゃなかったけどいつも笑顔の人でした。
だから私も(母と同じように美人じゃないけど)・・・・どんなときも
いつも笑顔を大切にしたいと思ってきました。

それは言葉で言われたわけではないのですが・・・
母に教えられたいちばん大切なことだと思っています。

が、しかし・・・・・・・・

年齢とともに身体がガタつき始めるように、顔にも自然とガタがくるようで・・・(?)
ここ最近・・・何気ない時にふとDANNAさんから

「・・・なんか・・・怒ってる?」と聞かれることがあります

(・・・・そりゃまぁ日常生活いろいろ不満もありますが・・・:(^^ゞ)

その時は全くの平常心、本人としては心穏やかなつもりでいたのでびっくりするのですが

あらためて鏡を見ると・・・・・・・・・
いつのまにか口角も重力(年齢)に逆らえず口元が“へ”の字に・・・
あきらかに不機嫌顔が張り付いているんですよね。

これはヤバイ~!(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ノントキシック版画技法 «  | BLOG TOP |  » 監視係

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる