2017-06

ノントキシック版画技法 - 2015.07.28 Tue

CIMG1263.jpg

先日、作業させてもらっているアトリエ・コントルポワン
『ノントキシック版画技法』のワークショップがありました。

普段、私たちが制作している銅版画の制作現場では銅版を腐食する薬剤など
(微量ですが)身体に害を及ぼすものも扱います・・・

“ノントキシック”とは「非毒性」・・・・
それらをなるべく環境にやさしいものを使って制作していこうという動きで
今回指導してくださった講師の先生方も自ら試行錯誤しながら新たな技法を研究されているようで
その熱意が伝わってくるようなとても充実したワークショップでした。

・・・と言いながら普通は5日間をかけて行う講座を今回は2日間のタイムスケジュールに調整。

しかも私は最終日のみの参加で・・・とりあえず流れを把握するのに精一杯。^_^;

それでもいろいろなところから集まった受講生たちと言葉を交わしながら
いつもとは違う技法で新しい体験をさせてもらって・・・とても楽しい一日でした!

このワクワク感を忘れずに私もこれから試行錯誤(制作)していきたいと思いました。

ありがとうございました!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

試行錯誤 «  | BLOG TOP |  » 母の教え

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる