2017-09

ほんの気持ち - 2015.08.29 Sat

IMG_0100.jpg

先日、DANNAさんが割引チケットをもらってきたというので
スーパー歌舞伎『新・水滸伝』を見に行く機会がありました。

話題の宙乗りや立ち回り、鏡を使った演出など・・・久しぶりの観劇を楽しんで
帰りに可愛いパッケージ(提灯)に入った新歌舞伎座のお菓子をお土産に買って帰りました。


後日、版画作業の途中でみんなで食べるおやつにと中を開けてみたら

これまた可愛い包装で『ほんの気持ちです』の文字・・・(笑)

日常生活、人間関係にも大切な“ほんの気持ち”ですが

絵を描くことや・・・何かモノを作るときにも言えることで

この日は銅版を腐食してなんとか刷りまで仕上げるつもりでしたが
手順ばかりを焦って(?)なかなか思いどおりにはいかず・・・・

作品に込める“ほんの気持ち”がほんとうはとても大切なんじゃないかな~と
あらためて思った次第です。(^^ゞ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

マグリット «  | BLOG TOP |  » 作品の管理

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる