2017-10

深呼吸 - 2015.09.18 Fri

IMG_0123.jpg

「試行錯誤」・・・・という文字を国語辞典で調べてみたら

  学習様式の一つ。本能・習慣のままに行って失敗を重ね
  だんだん適応するようになること。

とありました。

版画制作では摺りの作業がなかなかうまくいかなくて・・・

この「失敗を重ね」というところが大切なんだと身に沁みる今日この頃。

それでも早急に“結果”を求めず、もう少し“失敗”を重ねてみようと覚悟を決めて

気分転換に(雨にもマケズ)西宮に出かけ・・・

大好きな『ボローニャ国際絵本原画展』
『アトリエ凹凸日仏交流版画展+40周年記念展』を見てきました!


さまざまな国の、いろいろな人たちの、魅力ある作品に触れて・・・

ひとつ大きな深呼吸をするような一日。


● COMMENT ●

ありがとうございます

見にきてくださったのですね。ありがとうございます。
お話したかったですね。
ボローニャの夢のある楽しさとは大分差があったとは思いますがいかがでしたでしょうか?
私の家族は会員のはさっぱりわからんといって帰りました。
その時のシーンがアトリエのフェイスブックに写真が(小さいですが木版画の前で)載っててびっくりしました。

素敵でした!

■takeuchiさん
コメントありがとうございます。
(お元気ですか?少しは落ち着かれましたでしょうか・・・)

何度か挑戦したこともあるボローニャはやっぱり憧れで
また版画展のほうは
「どんなふうにしたらこんな表現ができるんだろう~!」と
本当に刺激になる作品がいっぱいで心豊かな一日となりました。

takeuchiさんの新しい挑戦(木版画)もこれからが楽しみです~


管理者にだけ表示を許可する

感受性 «  | BLOG TOP |  » フラガール

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる