2017-07

リノカット版 - 2015.12.13 Sun

リノカット

定期的に受講している銅版画講座・・・
今回のテーマはリノカット版での拓刷りでした。

毎回新しい課題でいろいろなことに挑戦させてくださるY先生ですが
それぞれの制作の進め方に関しては自由にさせてもらえるので
私にとっては有り難い環境です。(^^ゞ

(あ、版画初心者には基本からきちんと教えていただけますよ!)

今回も自分自身の作品作りと並行しながらリノカット版を掘り進めて
初めての“拓刷り”に挑戦しましたが・・・いや、難しかったです!

でも久しぶりに手にした彫刻刀の感触がサクサクと面白くてつい新しい版を購入。

来年の年賀状はリノカット版で・・・と目論んでおります。

えーと・・・

来年の干支は・・・・・・・パンダでしたっけ~?(笑)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

フラ仲間 «  | BLOG TOP |  » ヘクセンハウス展

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる