2017-11

旅のおまけ - 2008.08.31 Sun

お松権現

今回の四国八十八ヶ所参りではガイドブックも用意して
効率よくお寺を周る順番も計画して行きましたが
細い遍路道に迷い込んでは・・・目的地を見失い・・・ウロウロ
「この道、違うやろ~!」と何度もナビに突っ込んでいました。
(いや、自分達が悪いのだけど・・・:笑)

そして徳島を通っての帰り道、最後のお寺に向かう途中・・・
偶然ナビの地図に見つけた「お松権現社」という文字!
以前、友人がお土産にと猫を送ってくれて初めて知った場所ですが
こんなところにあったんですね!しっかり寄り道してきました。

境内はまさに猫だらけ~♪(想像以上でした・・・(^_^;))

・・・思いがけない旅のおまけに大満足。やっぱり↑猫さんが招いてくれたんでしょうね。

● COMMENT ●

ジャンボ招き猫

「お松権現社」のサイトで勉強してきました~。
知人のおじさんが、私の猫写真を見て
化け猫伝説(映画にもなったそうな)を思い出すと言ってましたけど。
伝説には猫だけじゃない人間の思いが入ってるんですよねぇ。
そう思うと、犬と人間の関係とはまた違った
猫と人間の通じ合い見たいなものを感じます。
でも・・宗教法人なんですねぇ。(笑)
ジャンボ招き猫さん、なんとも福福しいお顔だ~。
こちらのブログに来るようになってから
毎月の招き猫さんを、この3ヶ月見忘れてました!
いつの間にかパンダまで、うふふ~♪

必勝!・・・と

なんだか宝くじでも当たりそうなジャンボ招き猫さんなんですが
神社の由来(化け猫伝説?)とはかなりギャップもあり・・・
境内は収められた招き猫だらけで、なかなかマニアックで面白い世界ですよ~。(笑)

>いつの間にかパンダまで

はい・・・・いよいよネタもなくなり・・・
「今月の猫」は更新も遅れ気味・・・えへへ~♪(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま! «  | BLOG TOP |  » 竜馬さん

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる