2017-08

作業環境 - 2016.01.15 Fri

作業中

版画作業の日。

その日、摺る作品を考えて・・・持っていくインクや紙を準備する・・・
時間があればあれもこれもと摺りたい~と昔の版も引っ張り出して鞄に詰める
大きな作品となればパネル貼りをするのでひとつ荷物も増えるけど
肩にくい込む重い荷物を抱えて電車とバスを乗り継ぎ現場(?)に向かう

そんな工房通いにふと「自宅にプレス機があればなぁ~」
・・・・・・・と思ったりもするけど。

仲間たちと一緒の作業はいろいろ勉強にもなるし、刺激にもなるんですよね。
それに自宅と違う環境は気持ちの切り替えにもなって集中できるのも確かです。

それにしても時間が足りなくて・・・・(^_^;)
昨日も久しぶりにガンピ刷りを試してみましたが・・・もっと経験して慣れないと!


新しい作品もいくつか同時進行中で、やりたいことはいっぱいです。

重い荷物にめげず西へ東へ・・・今年も工房に通います~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

地球のサイン «  | BLOG TOP |  » 京都の夜

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる