2017-08

メゾチントの目立て - 2016.02.02 Tue

mezo.jpg

今月はギャラリーさんの企画展に参加します。

何年か前の作品からイメージを広げて・・・シリーズで新作を作ろうと
古い銅版を引っ張り出し、久しぶりに昔の作品を刷ってみました。

カッターを何枚か重ねて・・・縦、横、斜めとひたすら目立てしたものや
荒いベルソーで使い方もよくわからずゴリゴリ勢いだけで目立てしたもの

未熟ながらもそれはそれで、それぞれに面白い効果があって
あらためてメゾチントという技法の不思議さや
銅版に対する愛おしさに・・・刷りながらひとり感動しておりました。(笑)

新作とともに最終的に展示する作品をどれにしようと・・・

搬入までは楽しい悩みが続きます~(^^ゞ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

二十一世紀美術館 «  | BLOG TOP |  » クラフトビール

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる