2017-11

桜貝 - 2016.02.08 Mon

桜貝

先日の旅行で能登半島をドライブしたとき
Sくんが連れて行ってくれたのが増穂浦海岸。

ギネスにも載っている“世界一長いベンチ”があるんですが
それよりもこの海岸には桜貝がよく流れ着くというのを聞いて・・・
“幸せを呼ぶ桜貝”に乙女心を揺さぶられたおばちゃんたち
日本海の冷たい風が吹き付ける海岸沿いで
一生懸命、桜貝探しに夢中になっていました。(^^ゞ

私が見つけたのは“べに貝”という細長いものですが
薄くて透明感のあるピンク色がとても綺麗です・・・

いくつになっても乙女なんですぅ~(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

舌切り雀 «  | BLOG TOP |  » 二十一世紀美術館

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる