2017-09

招き猫祭り - 2008.09.08 Mon

イベント情報 001

毎年9月29日は「来る福」(くるふく)という語呂合わせで・・・「招き猫の日」です。
伊勢や瀬戸など、各地でイベントがあり・・・全国からマニア達が集まります。
(私もそのひとりですけど~:笑)

今年も瀬戸の「平成の招き猫100人展」に参加していて
イラストを出品させていただくのですが・・・やはりマニアとしての血が騒ぎ
一日、招き猫だらけの町でお祭りを楽しむことのほうが楽しみだったりします。(^^ゞ

そして実はもうひとつ、大事なイベントも準備中。
いろいろたいへんなこともありますが・・・なにより楽しみながら頑張ろうと思っています。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら(^_^;)v

● COMMENT ●

もうすぐだね~

私もマニアの一人ですから(会員番号333!今も現役、笑)
年々さらに盛り上がる瀬戸がとっても楽しみです。
そして秋にはいつかさんにとっても最大のイベントがありますね~。
がんばって見に行きたいです。

楽しみです♪

曙関に連絡入れてあります。
ねこてさんに名鉄「急行」と教えて頂きましたが
複雑怪奇ルートで11時には到着予定です。
お練りのお仲間に入れてくださいませ!
なんでしたら化け猫姿でお供致します(笑)

わくわく!どきどき♪

■ねこてさん
日本招猫倶楽部の会員番号・・・あれっ、私は何番だったっけ~?
(招かない猫倶楽部のほうは100番なんだけどね:笑)

今はまだ頭の中が猫だらけで・・・(^^ゞ
秋のイベントの準備・・・はたして大丈夫なのか~?という状況ですが。(汗・汗)
もし、時間があれば美味しいモンを食べにぜひ大阪に来てくださいませ~♪

■ふーせんさん
はい、瀬戸でお会いできるのを楽しみにしています。
お昼は「招き猫弁当」でもいかがですか~♪
陶製なので持ち帰るのがちょっと大変なんですけどね・・・(^^ゞ
迫力ある化け猫メイク・・・期待しております!(爆)


管理者にだけ表示を許可する

チリトリ鍋 «  | BLOG TOP |  » お疲れさま!

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる