2017-08

お雛さま - 2016.03.03 Thu

雛

おそらく半世紀以上前に作られたであろうお雛様・・・
天冠の金具もいくつか欠けて、十二単の衣装も歪んでしまっていますが
お顔は昔のまま・・・とても綺麗です。

私が子供の頃に何年かにかけて少しづつ揃えられた段飾りは
それぞれ微妙に大きさやお顔の雰囲気が違っていて・・・(笑)

大人になってからは傷みの激しいものからだんだん処分されて
結局、残ったのはこのお内裏様とお雛様だけになってしまいました。

毎年慌ただしく飾り付けられたかと思ったら
数日後にはまたすぐ箱に仕舞われて押入れの奥・・・・

嫁入り前の娘もいないし・・・急いで片づける必要はないのだけれど~(^_^;)


☆お知らせ☆

   『新・絵本を創る展』    ギャラリー■びー玉

   Part1  2月16日(火)~2月21日(日)
   Part2  2月23日(火)~2月28日(日)
   Part3  3月1日(火)~3月6日(日) ←私はココに参加します

       *2月22日(月)と2月29日(月)は休廊

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バースディー «  | BLOG TOP |  » まな板の鯉

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる