2017-10

真田丸 - 2016.03.16 Wed

真田丸

某国営放送の大河ドラマにハマると
ついゆかりの地を訪ねて旅に出てしまうマニアな夫婦・・・・(笑)

今年の「真田丸」の主人公・真田幸村は信濃上田の出身ですが
天下分け目の関ヶ原の戦い後は高野山に蟄居させられ・・・

その後しばらく試練の時を過ごしたという和歌山県の九度山に
『真田丸ミュージアム』が出来たというので二人で出陣(?)してきました。

山間の小さな村で14年間もの長い間、いつか来るべき時を信じて
幸村はひそかにチカラを蓄えていたのでしょうか・・・?

テレビドラマをきっかけに歴史のお勉強・・・なかなか面白いものですよ~。


    ☆お知らせ☆

    『新・絵本を作る展』でお話募集中

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

猫まみれ展 «  | BLOG TOP |  » 出会い

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる