2017-06

チリトリ鍋 - 2008.09.13 Sat

チリトリ鍋 004

今日は久し振りの外食。
夕方、老松町の画廊を見た後、仕事帰りのDANNAさんと待ち合わせて長堀橋へ。
吉本の芸人さん、ほんこんさんのお店「ほん○」でチリトリ鍋を食べてきました♪

名前の由来、チリトリのような四角い鍋に
せんまい(胃袋)などホルモン系のお肉とたっぷりのもやしとニラを
味噌とキムチで煮込んだもの・・・
テレビでも紹介されていましたが、ビールによく合って美味しかったですよ。
(〆のイタリアン雑炊もオススメ♪)

お店の雰囲気もいい感じで予約のお客さんも多く、なかなか流行っている様子。

最近の芸人さんは副業もしっかり成功させてエライなぁ。
・・・いや、中には何軒もお店をつぶしている人もいるけど~(笑)

次は焼肉の「たむら」・・・かな。

● COMMENT ●

なるほど~チリトリのような形の鍋が、名前の由来ですか!
さすが関西だ~♪内容も・・・おいすぃそぅですね~♪
わいわいと店内の賑やかさが聞えてきそうです。
タップリ栄養補給して、作品作りへゴー!
個展がんばってくださいませ!

うまうま~♪

鍋は四角いけど・・・山盛りのもやしとニラは
豚肉を使った簡単蒸し鍋に似ています。
特製(?)の味噌とキムチがちょっとピリ辛なんですが
(そして関西人はホルモン系が好きですからね~)
最後のイタリアン雑炊はトマトとチーズでトロトロにして
うまうま~でしたよ♪

激励!ありがとうございます。
初体験にどきどきですが・・・(汗)頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

初めての個展 «  | BLOG TOP |  » 招き猫祭り

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる