2017-06

彼岸花 - 2008.09.24 Wed

彼岸花

暑い夏を慌しく過ごしているうちに、季節は変わり・・・田んぼのあぜ道には彼岸花。
昨日はお彼岸でお墓参りに行かれた人も多いのではないでしょうか。

・・・お墓に行かなくても「思い出してくれさえすればいつでも会えるよ」と
メーテルリンクの「青い鳥」に登場するおじいちゃんとおばあちゃんは言ってくれています。

都合のいい時だけ空を見上げて
「おじいちゃん、おばあちゃん、お願い~!」と助けを求めて
あとは目の前の生活に無我夢中・・・
向こう岸に渡ってしまった大切な人たちは
それも笑って・・・天国から見守ってくれているのでしょうね。

それにしても・・・・・時が経つのは早いな~と感じる今日この頃。
リビングのカーテンも(春先から)薄手の夏物に変えなければと思いつつ
ず~と冬物のままで、たぶんこのまま冬に突入するものと思われます。(^_^;)

お知らせ☆「西瓜ちゃん」

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

咲猫 «  | BLOG TOP |  » ジュリー命!

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる