2017-08

初辰さん - 2008.01.30 Wed

初辰さん 001

大阪にある住吉大社は商売繁盛の神様で毎月、初辰の日には縁起物の招き猫を売っています。
今月17日、電車を乗り継いではるばる住吉大社まで行って来ました!
念願の招き猫さんはメインサイトいつかまねきの「今月の猫/二月」でご紹介していますが・・・
↑は同じく裃を着けた初辰猫さんの絵馬。本来は裏に願い事を書いて神社に納めるのですが
あまりに可愛いのでそのまま買って帰ってきちゃいました!(笑)
・・・もし願い事を書くとすれば・・・「今年一年、元気に!」ということでしょうか?
健康であることはもちろんですが、お仕事も前向きに・・・商売繁盛で「元気」でありたいです!

その大阪・・・今は元気がないそうです。(おばちゃん達は変わらず元気だけど~:笑)
先週末には新しい知事さんも誕生してマスコミを賑わせていますが
「子供が笑う」・・・「元気な大阪」は実現するのでしょうか~?ちょっと興味津々。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/9-7091d162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節分行事 «  | BLOG TOP |  » 「才能は社会のものだ」

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる