2017-07

咲猫2 - 2008.10.01 Wed

咲猫(ピンク)

よく、私の描いた絵を見て「やっぱり本人に似ているね~」と言われます。
まわりを見渡しても・・・作者とその人の描く(創る)作品とはよく似ていて
・・・笑っちゃうことがありますね~。(?)
デフォルメして、タッチや表現方法が変わっても
やっぱりその人の「顔」になってしまうんでしょうか・・・

今回の瀬戸でも多くの作家さんとお話する機会がありました。
ある個展会場では猫(作品)を手にしたご本人を目の前に
「う~む。この目ヂカラ・・そ、そっくり!」と妙なところで感動したり・・・(笑)

たまに「へぇ~、あの猫はこの人が創っているんだ~。」と意外な驚きがあっても
だんだんご本人と作品が重なって結局「やっぱり似ている!」と納得してしまいます。

そういえば。。。絵付けした(ちょっとトホホな)招き猫
あれも私に似ているのかな~?(^_^;)

まぁ、こっち↓似ていると言われたほうが・・・嬉しいかな~♪

お知らせ☆「西瓜ちゃん」

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

男の花道 «  | BLOG TOP |  » 咲猫

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる