まねきぶろぐ

大切な言葉

豆絵本2冊

ギャラリーびー玉さん恒例の企画展『絵本を創る展』に今年も参加していました。

4点の平面作品を展示して・・・それぞれにお話しを募集します。
ぴったりのお話が決まれば・・・小さな豆絵本が出来上がります。

自分の作品から誰かが物語をイメージしてくれるなんてちょっと嬉しい企画ですね。
またいくつかある作品の中から私もお話を考えて応募していました・・・

そして今回、“絵”と“文”・・・それぞれ2冊の豆絵本が出来上がりました!

1冊は私の“絵”にオーナーのKさんが“文”をつけてくださったもの。

もう1冊はフランスで木版画をされているミッシェル・ラッセルさんの作品に
私がお話をつけたのですが・・・(^-^;

先日、個展で来日されていたご本人と直接お会いして
私のお話を選んでくださった理由とともに・・・いろいろお話をする機会があって
(ノートパソコンの翻訳ガイドとオーナーのKさんに助けられながらですが:笑)
17世紀の画家ニコラ・プーサンの印象的な言葉を教えてもらいました。

これから絵を描いたり作品を創っていくうえで大切にしていきたい言葉で

この小さな絵本は・・・私にとってとても印象深い1冊になりました。


  ☆お知らせ☆

  『いろはんてん』    ギャラリー佐野

  10月11日(火) ~ 16日(日)  12:00~19:00
     (最終日は17:00まで) 

  第12回『関西書票倶楽部展』    ギャラリー佐野

  10月25日(火) ~ 30日(日) 12:00~19:00
      (最終日17:00まで)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad