2017-06

男の花道 - 2008.10.07 Tue

お見舞い

先日、オリックスバッファローズの最終戦の後
清原和博選手の引退セレモニーがありました。
特別・・・ファンというわけでもなく・・・
むしろコワモテの「番長」というイメージしかなかったのですが
あのセレモニーにはちょっと感動してしまいました。

誰かが「まるで高校野球の選手宣誓のようだ」と表現した引退の挨拶。
ほんとうに高校生のような・・・素直な野球少年の姿がそこにありました・・・
それでいて、コメントの内容はまわりへの気遣いなど大人の対応で
ちょっと「番長」を見直したわけです。(^^ゞ

巨人時代の屈辱とともに・・・ここ数年は足の膝の手術とリハビリ・・・
いろいろあったようですが、最後にオリックスのユニフォームを着て
“男の花道”を歩けた清原選手・・・幸せな野球人生ですよね。

(オリックスでも年俸分、活躍してほしかったゾ!・・・とはDANNAさんの感想ですが。:笑)

先週末は母のお見舞い。久し振りにお花を買って行きましたよ~♪

お知らせ☆「西瓜ちゃん」

● COMMENT ●

野球オンチの私には

いつかさんのブログは、野球(と、野球選手)に関して、新しい視点っていうか?!見方っていうか?!を教えてくれる数少ない場です。スポーツにしても、音楽にしても、やっぱり生で見たほうが伝わるもの、楽しめるものが多いよね、きっと、スタジアムは「番町お疲れさまー、ありがとう~!」っていう気持ちでいっぱいになっていたんやろなぁ。

お花の明るいオレンジが生き生きしてて、元気が出てくるかんじです!

黄色とオレンジは

元気が出る色です。
母上さまにヴィタミンどっと注入になりましたね♪

08西瓜頭コンテストにご参加有難うございました。
ついふらふらと西瓜の苗を買ってしまってから3年でしょうか?
屈辱の年もありましたが(笑)
今年は素敵な西瓜でした。
ますますのご精進を!

参加賞・賞品、少し遅れます、ご容赦くださいませ。

元気でいこう~♪

■暁さん
パ・リーグはすでにCS(クライマックスシリーズ)に突入して
オリックスはイケメン・ダルビッシュにやられてしまいました!
(暁さんにとってはマニアックな情報かな:笑)

元気がいちばん!ココロもカラダも。

■ふーせんさん
忙しさを言い訳になかなか病院に顔を出さない親不孝な娘ですが
母は許してくれているでしょうかぁ~?(^_^;)

ついふらふらと・・・・そうなんですよね。
あれから3年。着実に西瓜菌が私の中に注入されてしまったようです!(笑)
こちらこそ、ありがとうございました~。


管理者にだけ表示を許可する

ハロウィン «  | BLOG TOP |  » 咲猫2

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる