2017-06

自分磨き - 2016.12.26 Mon

ピカール

銅版画の制作ではまずPIKAL(金属磨き)などで銅版を綺麗に磨きます。

メゾチントという直接技法では基本的にこの工程は必要ないのですが
いろいろ新しいことにも挑戦と新作に向けてちょっと大き目の版を磨いてみました。

ピカピカに磨き上げた銅版はまさに鏡のようで思わず記念撮影・・・(笑)

ここからどんな作品が生まれるのか・・・
自分自身でもそのワクワク感を楽しみながら作業していこうと思っています。

気持ちよく“銅版磨き”が終わったところで

来年は“自分磨き”も頑張らないとね・・・・(^-^;

いや、その前に・・・今日の“トイレ磨き”がまだだった!( 一一)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ありがとう~♪ «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス!

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる