2017-06

バックアップ - 2017.01.07 Sat

ブログ本

実は年末の31日・・・・突然パソコンの調子が悪くなり
慌てて業者さんに駆け込むという出来事がありました。

とりあえずその時の不具合は治ったものの
だいぶ古いパソコンには無理がきているようで
今度トラブルになったらパソコン本体がダメになってしまう可能性もあるので
「今のうちにデータのバックアップはしておいたほうがいいですよ」
・・・・と言われてしまいました。(+_+)

年明けからすこしづつバックアップの作業をしながら
「そういえば、このブログのデータはどうなるんだろう・・・?」と
・・・ふと思いついたのがブログの書籍化。

試してみると意外に簡単で・・・
勢いで注文したらあっという間に出来上がってきました!

費用は少しかかりますが記録用としては大満足。

アナログ人間にとっては“データのバックアップ”というより
こんなふうにカタチにしたほうが安心できるのですよね~(^-^;

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年のお約束 «  | BLOG TOP |  » 遮蔽板

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる