2017-08

最強寒波 - 2017.01.15 Sun

犬ぞり

最強寒波が来るという昨日は西宮の工房で作業をしていました。

大きな銅版を一日かかってなんとか3枚ほど刷りましたが
なかなか思うような仕上がりにはなりません・・・(^-^;

それでももくもくと制作に集中する時間はなんともいえない充実感。

夕方には一緒に作業していたA子さんからの差し入れ
ガレット・デ・ロワを頂いてこれまた幸せなコーヒータイム・・・(笑)

パイの中にはひとつだけフェーブという小さな人形が入っていて
それにに当たった人は王様(女王様)として
みんなから祝福されるというフランスの伝統的なお菓子なんですが

私は当たらなかったけれど・・・とっても美味しかったですよ~!

重い荷物を抱えて自宅に戻る頃には雪もちらつき始め
夜から本格的に振り出した雪で今朝は真っ白・・・

今日も寒い一日になりそうです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

猫の蔵書票 «  | BLOG TOP |  » 今年のお約束

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる