2017-10

京都の夏 - 2017.07.16 Sun

菊水鉾

17日の山鉾巡行にむけて祇園祭で盛り上がる京都。

先日、実家に帰る前にちょっと寄り道
四条烏丸あたりをぶらぶらしながら雰囲気を味わってきました。

厄除けのお守り、粽(ちまき)を買うと鉾に上がれる搭乗拝観券が付いてきますが
いつもは物凄い行列なのであきらめています・・・

この日は粽を買った時にたまたまに空いていたので
ひさしぶりに鉾の上に上がってみることにしました。

もうずいぶん前になりますが・・・
母が元気だった頃、初めて一緒に上がった思い出の菊水鉾。

京都は夏真っ盛り。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ベクトル «  | BLOG TOP |  » リノゴリ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる