2017-10

一版多色刷り - 2017.07.28 Fri

朱色

深い黒に魅せられて・・・モノクロで表現する作品が多いですが

昨日は工房で一版多色刷りに挑戦。

今回はインクを詰め分けるのではなく
大きなローラーを転がしてきました・・・

混色して練り上げたインクの色は濃度と載せる分量によっても
刷り上がりが微妙に違い・・・慣れないローラーの扱いも難しくて

“色”の世界もなかなか深いですね~。

それでも経験を重ねコツをつかめれば表現の幅も広がるかも・・・と
またひとつ、楽しみを見つけた感じです。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

出陣弁当 «  | BLOG TOP |  » 展覧会

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる