2017-08

スピットバイト - 2017.08.12 Sat

スピットバイト

版画技法のひとつスピットバイトは
水彩画のようなぼかした調子を表現することが出来ます。

先日の作業では微妙な濃淡を付けて花びらの重なりを表したいと思っていました。

・・・・なんとかイメージには近づいてきたかな~?

さまざまな技法を学んで自分の表現に生かしたいと思いますが
ひとつづつ経験を重ねて(失敗しながら)コツコツ進むしかないですよね・・・

その試行錯誤が楽しいとも言えますが

“実験”だけに満足することなく

自分の“表現”を見つけたいと思う今日この頃。


● COMMENT ●

綺麗ですね~。透き通ってるような感じなんでしょうか。
先日の個展、伺えずに残念でした。
いつかさんの生作品を沢山見られる機会だったのに・・・。
>その試行錯誤が・・・
ん~胸に響く言葉。私に必要な言葉でありまする。
まだ、暑さが復活する夏です。体調に気を付けてファイッ!ですね。(^.^)

試行錯誤

■のりきちさん
カメラでもそうだと思うのですが
技術を学ぶことはもちろん大切なのですが
テクニックの面白さだけに囚われていると
何を描きたい(表現したい)のかがわからなくなっちゃうというか

でも結局のところ未熟な技術では何も伝わらないし~(^-^;
試行錯誤するしかなっすよね・・・頑張りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

サムホール展 «  | BLOG TOP |  » お肉と鮑

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる