2017-11

ニホンオオカミ - 2017.10.18 Wed

最後の匂い版

「命とともにその匂いまでもが消えてしまうのが残念だ・・・」

という友人の言葉から・・・

絶滅したと言われるニホンオオカミをモチーフにひとつの作品が生まれました。

水の中の銅版は蛍光灯の光を映してなかなかの迫力かと思いきや

刷りあげた作品を見て

「いつかさんのオオカミはどうしても優しい顔になるねぇ~」

と版画仲間に言われてしまいましたが・・・(←迫力不足~?:(^-^;)

深い深い森の中でたった一匹になってしまったニホンオオカミは

最後の時をどんなふうに迎えたのでしょう。。。


今週のギャラリーびー玉さんでは『深い深い森で展』が開催中。



☆お知らせ☆

 〇『深い深い森で展』  ギャラリー■びー玉

 10月17日(火)~10月25日(水)  (火~土 12:00~19:00 日・最終日12:00~17:00)

 〇第13回『関西書票倶楽部展』   ワイアートギャラリー

 10月24日(火)~10月29日(日)  11:00~19:00 (最終日は17:00まで)

 〇桐山暁×山田いつか二人展 【猫の隠れ家】   ギャラリーI

  11月1日(水)~11月5日(日)  12:00~17:00 (最終日は16:00まで)


版画の魅力 - 2017.10.12 Thu

1階展示作品

今回「いろはんてん」に展示しているのは

自分なりにチャレンジした実験的な作品。

いくつになっても・・・そう、年齢に関係なく

新しいことを吸収するわくわく感はたまらない・・・

それは版画を始めたときからそうだったけれど・・・

未知の世界に迷い込んで小さなヒントを手掛かりに前に進む感じ。

・・・版画の魅力にハマってしまった!(今さら?:笑)


☆お知らせ☆

 〇『いろはんてん』   ギャラリー佐野

 10月10日(火)~10月15日(日)  12:00~19:00(最終日は17:00まで)

 〇『深い深い森で展』  ギャラリー■びー玉

 10月17日(火)~10月25日(水)  (火~土 12:00~19:00 日・最終日12:00~17:00)

 〇第13回『関西書票倶楽部展』   ワイアートギャラリー

 10月24日(火)~10月29日(日)  11:00~19:00 (最終日は17:00まで)



いろはんてん初日 - 2017.10.11 Wed

いろはんてん2017

世代いろいろ、個性いろいろ、7人の版画展
ギャラリー佐野さんでの『いろはんてん』がスタートしました。

今年で4回目・・・少しメンバーの入れ替わりもありますが
毎年、木版画や銅版画、謄写版といった技法の違う版画作品が並び
今回もなかなか面白い展示になっていると思います。

秋の京都・・・寺町通りをぶらぶらしながら
ふらり~と覗きに来ていただけたら嬉しいです~。


☆お知らせ☆

 〇『いろはんてん』   ギャラリー佐野

 10月10日(火)~10月15日(日)  12:00~19:00(最終日は17:00まで)

 〇『深い深い森で展』  ギャラリー■びー玉

 10月17日(火)~10月25日(水)  (火~土 12:00~19:00 日・最終日12:00~17:00)

 〇第13回『関西書票倶楽部展』   ワイアートギャラリー

 10月24日(火)~10月29日(日)  11:00~19:00 (最終日は17:00まで)



朝のパトロール - 2017.10.04 Wed

朝のパトロール

朝ご飯のカリカリを食べ終えると・・・

「にゃぁ~ (お外にいきたいよ~)」

「にやぁぁ~ (外に出たいんだってば~)」

「にやぁぁぁぁ~ぁ (外に出せぇぇぇーーー!)」

とお坊ちゃまの声が大きくなり・・・あまりにうるさいので
家の周りをぐるり~と毎朝パトロールに付き合わされます。

面倒くさい~と思いながらも・・・(^-^;
毎日こうして元気でいてくれることが幸せなんだな・・・と感じたり。

「イチローのお仕事は元気でいることだよ!」といつも言い聞かせているとおり
今朝も元気良く、無事パトロールを終了しました・・・ご苦労様!


☆お知らせ☆

 〇『いろはんてん』   ギャラリー佐野

 10月10日(火)~10月15日(日)  12:00~19:00(最終日は17:00まで)

 〇『深い深い森で展』  ギャラリー■びー玉

 10月17日(火)~10月25日(水)  (火~土 12:00~19:00 日・最終日12:00~17:00)

 〇第13回『関西書票倶楽部展』   ワイアートギャラリー

 10月24日(火)~10月29日(日)  11:00~19:00 (最終日は17:00まで)


怒涛の10月 - 2017.10.02 Mon

2017フラピクニック

昨日は『フラピクニック2017』というイベントに参加して
朝早くから仲間と一日楽しんできました!

これは本場ハワイのハラウのステージを見るだけでなく
“メレフラ”といってみんなで一緒に踊るという参加型のイベントで
フラダンサーたちのお祭りといった感じでしょうか・・・♪

来週末にはステージも控えているのでフラの練習もしなければいけませんが

今月は3つのグループ展に参加していて
版画の作品作りと同時進行で搬入や搬出も続きます・・・

大丈夫か・・・ワタシ?状態ですが

・・・楽しいから頑張ります~!(^-^;


☆お知らせ☆

 〇『いろはんてん』   ギャラリー佐野

 10月10日(火)~10月15日(日)  12:00~19:00(最終日は17:00まで)

 〇『深い深い森で展』  ギャラリー■びー玉

 10月17日(火)~10月25日(水)  (火~土 12:00~19:00 日・最終日12:00~17:00)

 〇第13回『関西書票倶楽部展』   ワイアートギャラリー

 10月24日(火)~10月29日(日)  11:00~19:00 (最終日は17:00まで)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる